忍者ブログ

2017-12-17 03:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-08-25 10:44

サンリオ キティちゃんのアート展

1890万円のキティちゃんの見出しをみて、えっ!?と思いましたが、それは、プラチナのキティちゃんでした。

8/24から銀座の松屋でやっています。

私も見に行きたいです!

 

1974年に日本で誕生したキャラクター「ハローキティ」。年間販売されるグッズは5万種類以上にものぼり、世界109ヶ国で愛され続けています。ミュージシャンやモデルなど海外セレブのファンも多く、日本のKAWAII文化の代表として世界中から熱い視線を浴びています。その人気は1980年から3代目デザイナーとなった山口裕子さんの存在なくしては語ることはできません。山口さんは「キティは私のものではない。みんなのキティだから、みんなの欲しいものを作ってあげたい」と30年以上にわたり新しいキティを創り出してきました。

本展では、山口さんの自由な発想で創作されたタブローやオブジェのハローキティ作品17件を現代アートとして初公開いたします。また、小さな頃からお友達のようにそばにいてくれたグッズ約200点を通して、多くの人々に愛されるキティの魅力に迫ります。いつものキティちゃんとは違う表情をみせる、アートとしての新しい世界をお楽しみください。

サンリオ | ハローキティアート展





















PR

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

アクセス解析