忍者ブログ

2024-03-29 21:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-08-25 10:44

サンリオ キティちゃんのアート展

1890万円のキティちゃんの見出しをみて、えっ!?と思いましたが、それは、プラチナのキティちゃんでした。

8/24から銀座の松屋でやっています。

私も見に行きたいです!

 

1974年に日本で誕生したキャラクター「ハローキティ」。年間販売されるグッズは5万種類以上にものぼり、世界109ヶ国で愛され続けています。ミュージシャンやモデルなど海外セレブのファンも多く、日本のKAWAII文化の代表として世界中から熱い視線を浴びています。その人気は1980年から3代目デザイナーとなった山口裕子さんの存在なくしては語ることはできません。山口さんは「キティは私のものではない。みんなのキティだから、みんなの欲しいものを作ってあげたい」と30年以上にわたり新しいキティを創り出してきました。

本展では、山口さんの自由な発想で創作されたタブローやオブジェのハローキティ作品17件を現代アートとして初公開いたします。また、小さな頃からお友達のようにそばにいてくれたグッズ約200点を通して、多くの人々に愛されるキティの魅力に迫ります。いつものキティちゃんとは違う表情をみせる、アートとしての新しい世界をお楽しみください。

サンリオ | ハローキティアート展





















PR

2011-08-21 13:51

見ましたか?欲しくなります~スマステ2011年下半期ヒット予測

今日は1日雨んなんですかね

ちょっと寒いくらい

24時間テレビの徳光さんのマラソンは気温が低くてよかったですね~。

先週の35度くらいだったら確実に体力つらかったと思います。

この番組をみると夏がもう少しで終わるってかんじでさみしくなります。。

 

スマステーションで昨日放送していた2011年下半期ヒット予測のメモです。

美容健康編

アットノン

傷あとを目立たなくするっていう薬ってなかったみたいです

頭皮エステ

パナソニックの商品なんですがお風呂で使っていて気持ちよさそう

◆バーオーソルダイエット

 

ギリシャヨーグルト

◆ねりたてアイス
リタティーノ麻布十番

お店的にはお金もまったくかからない切り口の商品だなって思いました。

カップヌードルごはん

水をいれてレンジで5分半

電気がないときは作れないのが難点ですね~

◆B級グルメ スパカツ つけナポリタン

サクサク感がたまらないボリュームあるB級グルメですねー

食べたい

◆billsビルズ シドニー発
人気朝食メニューオーガニックスクランブルエッグ
リコッタパンケーキ

◆料理本 カルピス社員のとっておきレシピ
カルピスの社員食堂 中濃ソースとカルピスを2:1

パスタの収納 パスタキャップ

買ってきた袋にとりつけるから湯で時間がわかっていいし立てかけられるのもいいですね

ビールアワー

缶ビールから泡が出せるアイテム

家飲みで手軽に本格ビアサーバーです。

天声人語書き写しノート

このために朝日新聞をとるっていう時期もあるんだろうなーと思いました。

売れているのは中高年とのことでしたが夏休み時期なので小中高生にもうれてるとのことでした。

 

ポケッタブルシューズ

パスタキャップやポケッタブルシューズなど少ししっているものもありました。

以外とアイデア商品ってあるとおもうんですが

流行るのはメディアの力も大きいですね





















2011-08-19 18:42

寒いー

今日はすずしかったですねー

昨日はあんなに暑かったのに

10度くらい違うみたい

寒いくらいー友達ともそうはなしていました。

 

女性はみんな占い好きですよね。

最近、友達とはまっているのが

誕生日診断

誕生日から性格とか、相性の診断をしてみると

以外とあたってるんですよね。

なんでかなー

参考にー





















2011-08-09 23:51

人間はすごい 面倒っていう話題で日記

何でも効率化になりますね。

 

人間はすごいですよね

 

楽にできるようになるために、改善をしていったり工夫をしていく

 

面倒なことがあることは、仕事につながるんですよね。

 

あーしたい、こーしたいって。

 

私の身の回りだと、オールインワンコスメなんかですよね

これ一本でっていうコスメとか。

 

最近試してよかったのはこの美容液ファンデ

クリアエステベールをおすすめしますよ。

 

楽しみながら仕事をしたりお金を稼げたら幸せかな

 

明日は猛烈に暑いそう気をつけなくっちゃ

熱中症にもね





















2011-08-08 17:08

全家電について欲しい 自分で自分を洗う機能

自分で掃除するエアコンやトイレってありますよね。

その洗濯機版

 

洗濯槽って以外と汚れてるけど見えないので

ついつい後回しになっちゃって、1ヶ月ごとぐらいに

専用の洗剤で洗った方がいいみたいなんですけどね。

 

半年に1回くらいになってます。

 

洗濯槽に透明な部分があれば、いいんじゃないかなあと

思います!

 

今日も夕立と落雷には気をつけなくっちゃ 汗





















フリーエリア

アクセス解析